不動産の売却仲介手数料がないなんてことはあるのでしょうか

on 2015年11月10日 in 未分類

不動産の売却仲介手数料がないなんてことはあるのでしょうか

私が独身時代に購入したマンションに、結婚して子どもが生まれても住んでいましたが、私と主人と、娘、そして猫2匹と、所帯が大きくなってきたので今のマンションでは手狭になってきました。

しかし、今住んでいるマンションは購入してしまっているので、売却するか賃貸にするかという選択肢になります。

次に移り住む住居も購入したいと考えているので、ローンを組むことを考えたら、今住んでいるマンションを売却して、そのお金も新しい住居を購入する際の資金の足しにしたいと思います。

しかし、不動産の売却などということは今までしたことがありません。

少しインターネットで主人と一緒に調べてみたところ、不動産屋さんによっては、売却の仲介手数料がかからないところもあるようです。

しかし、仲介手数料がかからないなんてことはあるのでしょうか。

他人事ながら、不動産屋さんの利益がどこからうまれるのか心配になってしましました。

まあ、仲介手数料はばかにならないのでかからないならこちらとしては嬉しい限りですが、もう少し調べてみようと思います。