北海道の名店街ではハンナンのハム・ソーセージが買えます

on 2017年2月21日 in 未分類

北海道の名店街ではハンナンのハム・ソーセージが買えます

先週、主人が出張で北海道に行きました。
3泊4日で週末を利用して社内のシステム変更に関する仕事をしてきたと言っていました。
仕事の事は私には分かりませんが、出張のお土産に北海道の有名なお菓子と共にハンナンのハムとベーコンを買ってきてくれました。
聞くところによると、宿泊したホテルのすぐ近くに、大きな百貨店があり、その中にある名店街のコーナーにハンナンのハムやベーコンを扱うテナントが出店していたという事でした。
別の用件で百貨店に行ったみたいですが、偶然そのテナントを見つけて、いくつかの商品を見ているうちにベーコンが美味しそうだったので購入したと言っていました。
出張4日目の月曜日は、新しいシステムが順調に稼働している事を確認して、仕事は終了となり空港に向かったらしいのですが、空港で少し待ち時間があり、お土産コーナーを見ていると、そこにもハンナンの商品が陳列されていて、思わずハムも購入したみたいです。
北海道に行けば色々な所でハンナンのハムやソーセージ、ベーコンなどを直接自分の目で確認して購入できるので、余分に買ってしまうとぼやいていました。