引越しをしたくて目黒で粗大ごみを処理するにはどうするか考えた

on 2017年2月20日 in 未分類

引越しをしたくて目黒で粗大ごみを処理するにはどうするか考えた

会社の転勤に伴って、6年間済んでいたマンションから引越しをすることになった私だが、次の引越し先には家具などが備え付けであるため、粗大ごみに出さなければいけなく、目黒で回収してくれる業者がないか調べることがきっかけだった。
やはり一番重視するのは、この場所に回収にきてくれる業者がいるかどうかが大事だが、その次にはなんといっても料金である。
確かにその不用品の量やものによって金額は変わってくるだろうが、なるべく安く済ませることができるのが一番嬉しいことなので、それを視野に入れて調べることにした。
安くてもエリアが対応していなかったりとなかなか難しかったのだが、知り合いから教えてもらったサイトは奇跡的にもエリアが対象となっていた。
今回の引越しが初めて不用品が出るので、どれくらいの量が出るかもしっかり確認したうえで、もっとこれから詳しいことを調べて、粗大ごみを目黒でどう回収してくれるかを確認したいと思った。

目黒で粗大ごみの回収はどのようになっているのか

目黒という場所で粗大ごみを回収してくれる業者があると知り合いから聞いて、そのサイトを色々調べてみると、そのエリアで幅広く活動しているところで、同じ悩みを持っている人たちのレビューなどがたくさん書かれていて、それを参考に色々なプランがあることが判明した。
私は今のところ冷蔵庫と洗濯機は確実に新しい住居には置いてあるため、それは回収してもらいたいのだが、この二つは家電の中でも群を抜いて大きいものなので、少し不安になってしまった。
実際、区ごとの不用品回収にお願いするとなるとこの二つだけでもかなりの料金になってしまうのだが、そのサイトでは相談も可能で、どのくらいの料金になるかも教えてくれるという。
かなり親切であることがわかったので、この際にベッドもおそらく新しいところに備え付けであるので回収してもらいたい。
大きなものは今述べた3つだが、他にもこまごまとしたものがある。
それについては目黒でどのように粗大ごみを回収しているのかシステムを聞いてから、回収してもらうことにした。

粗大ごみの回収は目黒からでも大丈夫

引越し先にこの間行って、間取りなどを確認してきた。
家具家電が備え付けといっていたが、本当に必要なものはほとんどあったため、今の部屋のものはほとんど粗大ごみとして回収してもらうことを私は決めた。
そして目黒で評価が良いサイトに連絡をして、事情を説明し、後日実行することにした。
回収の流れについてはサイトのほうで説明されていて、大体な料金も書いてたのでとてもわかりやすく、しかも料金もとても良心的で、引越しを控えたものとしてはとても助かった。
最初に不安だった冷蔵庫、洗濯機、ベッドの大型のものに関しても、私が予想していた金額よりかなり安く、とても驚いた。
粗大ごみについて、目黒で聞いてみる
その他の細々とした不用品についても問い合わせしたところ、回収してくださるとのことだったので、全部もう頼むことにした。
当日はスタッフの方々がとても丁寧に対応してくださって、安心して任せることができた。
引越しのときなど予想外の不用品が出てしまうことがあるけれど、今回頼んだところは目黒でも粗大ごみを回収してくれるところなので、頼んで本当によかったと思った。