新宿地区の貸し事務所の居心地は?

on 2015年11月6日 in 未分類

新宿地区の貸し事務所の居心地は?

千代田区や港区の貸事務所と較べて、新宿の事務所の住み心地はどうなのだろう?

私は港区新橋に事務所のある会社に15年程勤めていました。

この地区は昔ながらのサラリーマンの街なので、会社帰りによる飲食店は、歴史もあり、多くの飲食店が控えています。

しかし、その多くは中高年を対象としたお店が多く、若者向けのお店はあまりありません。

若者向けの街というと、新宿・渋谷がその代表格です。

女性の場合は、会社帰りに洋服等のウィンドウショッピングで疲労回復をする人も多いと思います。

その点では、新宿・渋谷にある貸し事務所で働いている若者は、勤務終了後の愉しみが他の地区の人よりも多いと思います。

会社と言えば、昔は丸の内や大手町を連想させましたが、今では、都内の到るところに会社はあります。

貸し事務所を借りる際にも、丸の内や大手町にこだわる必要はなく、交通の利便性を考えると、新宿や渋谷が若者向けには最適の地区であると思います。