千葉県でアンテナ工事をしてくれる業者を探しています

on 2016年10月13日 in 未分類

千葉県でアンテナ工事をしてくれる業者を探しています

念願のマイホームを手に入れる事が出来ました。
千葉県の四街道市にある新興住宅地で、周りにはスーパーや医療施設があり、駅までの距離もそれ程遠くはありません。
引っ越しの前に済ませておく事のひとつに、テレビのアンテナ工事が必要であり、その準備や手配をする事にしました。
私の感覚では、新居にテレビが無いとアンテナ工事は出来ない物だと思っていましたが、主人の友達の話ではテレビが無くても工事は出来るという事でした。
その友達は実際に工事を事前に済ませておいて、引っ越し後、テレビのチャンネル設置をするだけで、綺麗にテレビの受信が出来たという事でした。
引っ越しの前日に合わせて工事業者に来てもらい、私が車でテレビを先に運んで、工事をしてもらう事になるのかと思っていたのですが、そうではないと分かり、ホッとしています。
中には、午前中に、荷物の搬入を終えて、午後にアンテナ工事をしてもらうという人もいましたが、タイミングが合うかどうかが心配です。
だから工事だけを先にしてくれる業者さんで、千葉県で実績のある所を探したいと思います。

ネットから千葉にあるアンテナ工事業者をみつけました

インターネットの情報から、千葉県でたくさんの実績があるアンテナ工事会社を見つけました。
簡単に見つける事は出来ましたが、私達の引っ越しの日程から逆算して工事日の希望を伝えるとその日はかなり混んでいました。
でも少し遅い時間帯で調整をしてくれるという事でした。
新居のある地域ではこれまでに設置経験があるという事なので、概ねの見積金額は口頭で聞きましたが、一応、正式な見積書をメールで送ってもらう事にして、主人と相談した上で正式に依頼しました。
新居のある地域には、現在、ケーブルテレビのサービスエリアとして開発が進んでいます。
最初は、ケーブルテレビにする事も検討したのですが、その場合、月々の支払いが必ず発生して、将来的に値上げがある事も予測されます。
それに対して、アンテナを設置するという事は、まとまった工事代金が発生しますが、後は、メンテナンス費用も必要無く、大きなトラブルでも発生しない限りは、支払いは無いので、アンテナ工事を選びました。
新居のある地域で工事経験がある、千葉県の業者さんにお任せいたします。

安全対策も念入りな千葉県のアンテナ工事業者

本日、新居のアンテナ工事に立ち合ってきました。
その日は少し予約が混んでいるという事だったので、工事は午後3時から始まり、約2時間後の5時過ぎに完了しました。
工事を依頼した千葉県の業者さんの話によると、ここ5年程関東地区に台風の上陸が増えていて、この傾向は今後も続くようだという事でした。
その為、アンテナの設置の際には、従来よりもしっかりと固定してより安全性を重視ているとの事でした。
とは言え、5年以上前に設置したアンテナでも台風で破損したという報告は無いという事でした。
だから心配しなくても大丈夫だと言っていましたが、この先でもっと大きな台風が発生して、万が一に、関東エリアに上陸したとしても、大丈夫なように補強はしているという事でした。
工事業者さんは手際もよく、暗くなるまでにきっちりとアンテナ工事を完了して引っ越し後の対応を説明してくれました。
私が住む地区は、千葉県でも住宅開発が活発で、この地域に工事に来ることは多くなる見込みだと言っておられました。
気になるアンテナ工事の評判、千葉はどうかな
引っ越し後にテレビが映らないような事があればすぐに対応してくれると約束してくれました。