巣鴨に引っ越したらまずは月極駐車場探し

on 2016年9月26日 in 未分類

巣鴨に引っ越したらまずは月極駐車場探し

つい最近、私たち家族は巣鴨に引っ越しました。
引っ越し先は3DKの新築マンション。
長年の貯金をはたいて購入した我が家です。
しかし、マンションに付いている駐車場の空きがなかったため、月極駐車場を探すことになりました。
巣鴨は、私も妻も全く初めての土地。
もちろん、知り合いも親戚もいません。
ですから、月極駐車場と言ってもどこにあるのかが分からず、困っています。
引っ越す前に探せばよかったのですが、荷造りや新居のカーテンや家具の購入などで、全く時間が取れなかったのです。
月極駐車場が見つかるまでは、私の実家に車を置かせてもらっています。
しかし、妻は子供の保育園の送り迎えに早く車を使いたそう。
妻は前に自転車に子供を載せている時に転倒して以来、自転車恐怖症になってしまったのです。
保育園も今度は遠いので、自転車では距離的にも無理そう。
妻のためにも、早く駐車場を探さなくてはなりません。
そこで、ネットで巣鴨の月極駐車場について調べてみることにしました。

月極駐車場を巣鴨で見つける方法

巣鴨に知り合いが全くいない私たち夫婦にとっては、ネットで月極駐車場を検索できたことが大きな助けになりました。
巣鴨と言うと、とげぬき地蔵や高齢者の方の街という印象がありましたが、意外にも月極駐車場が多いことに気付きました。
もしかしたら、高齢者の方の割合が多いからこそ、車は必需品なのかもしれませんね。
しかし、いくらたくさん駐車場があるからと言っても、やはり家に近いことが必要不可欠。
小さい子供がいるため、家から遠い駐車場だと雨の日など大変ですし、食料品をまとめ買いしたりした時も、重い米や水を運ぶのは結構つらいですからね。
ネットでは月極駐車場の場所や値段、おすすめポイントなどが分かりやすく書かれていたので、その中から家になるべく近い場所をピックアップ。
いくつかの候補の中から一番安いところを選んで、無事に契約することができました。

これで何週間か実家に預けていた車を引き取ることが出来ます。
巣鴨で月極駐車場が見つかり、ほっとしました。