神戸に賃貸事務所があれば仕事の効率もアップかも

on 2016年9月9日 in 未分類

神戸に賃貸事務所があれば仕事の効率もアップかも

仕事で全国津々浦々の出張が続くと、この移動時間がひとつの無駄にも感じてきませんか。
実際、関西方面での仕事が増えてきたので、神戸あたりに賃貸事務所を構えても良いのかなとも思っています。
たとえば片道約3時間かかるとしたら、往復で6時間です。
もちろん移動時間を有効活用することもできますよね。
新幹線であれ、飛行機であれ、車内をオフィス代わりにして仕事をすることはできます。
慣れてくれば、その時間を上手く使うことはできるのですが、長距離といっても、やっぱり時間が限られていて、やり始めた仕事が中途半端に終わることも多々あります。
まあね、これも慣れと言えば慣れなんですけど・・・。
確かに仕事が進むこともあるんですけど・・・。
なんか、かえって時間に追われているみたいで、必要以上に疲れてしまったりします。
なので、関西方面で神戸みたいなオシャレな場所で賃貸事務所なんかあったら、もっと幸せな仕事の仕方ができるんじゃないのかな、なんて思っているんですよね。

賃貸事務所を構えることは神戸の仕事の楽しみをも増やせる

仕事って大変なことがほとんどで、楽しいことの方が少ないなんて話を聞いたこともあります。
そうは言っても、楽しいことが少しでも増やせたら良いと思うんです。
賃貸事務所を構えるにしても、自分の好きな街で探すならワクワクしますよね。
私のお気に入りは、神戸なんです。
何度も出張では言っているのですが、その街の人たちと話していると、住んでみたいところだなとも感じていました。
まあ、仕事のことを考えると、移転までは難しいですけど、事務所を構えるぐらいなら可能だと思うんですよね。
関西方面に事務所がひとつあるだけでも、移動時間の短縮は可能ですし、事務所で人と会うこともできるでしょうから、メリットが大きいように感じます。

実際に、不動産屋のサイトなんかをインターネットで見てみると、ますます神戸に賃貸事務所を構えても良いかなと思うようになりました。
関西にも拠点があれば、お客さまからの信頼も今まで以上にいただける気もしています。