ハッピーマムのカリキュラム

on 2016年7月26日 in 未分類

ハッピーマムのカリキュラム

子供を預けて正解だったなと思ったのが、ハッピーマムのカリキュラム教育です。
子供の発達に合わせたプログラムなので、背伸びをしすぎずに子供たちが伸び伸びと成長していけるのがいいですね。
ハッピーマムでは、英語学習のためのプリスクール、体操教室、音楽教育をするリトミック、食育といった教育カリキュラムがあります。
プリスクールでは文字通り、小学校に上がる前の英語教育なんですが週1で外国人講師とバイリンガルの講師の方によって行われます。
最初からコミュニケーションが出来るようにするというわけではなく、子供たちの聞く、触る、見るといった感覚的なものに刺激を与える感じです。
音楽だったりダンスだったり色んなツールを通して英語に触れることが出来るので、苦手意識を持つことは少ないと思います。
ハッピーマムではプリスクールを通じて、リスニングを養う、別の言語を学ぶことに対して抵抗をなくし興味を抱いていく、自信を持つといったことを目標に掲げているようです。