インスタグラムのボットってどういうもの?

on 2016年7月11日 in 未分類

インスタグラムのボットってどういうもの?

あなたはインスタグラムというスマートフォン向けのアプリケーションソフト(アプリ)を知っていますか?使っていますか?どれくらいの頻度で使っています?20代の若者たちの間でワールドワイドな人気を誇るこのアプリは、画像や動画を投稿するアプリです。
最近では、このアプリの使い方に関する自動ボットが話題となっていました。
普通のユーザーは、レストランやバーでの料理やドリンク、旅行先でのスナップショットなどを投稿することが多いのですが、若者たちの間でこのアプリが注目される理由は、多くの芸能人が使っているからです。
とりわけ芸能人はフォロワーの数が話題となりがちで、最近ではフォロワーの数を増やすために自動ボットというツールをインスタグラムでつかっていたことが注目されていたのです。
芸能人のフォロワー数は、いわば人気のバロメーターと考えられていたからです。
いずれにしても、芸能人のインスタグラムは、投稿されるたびに大きな話題になります。
投稿画像をチェックするためには、その投稿者をフォローすることが一番なのです。

ボットをつかってインスタグラムのフォロワーをふやす

自動ボットは、ある特定のルールに基づいて行動をするようプログラミングされたツールです。
しかし、インターネット内での倫理観によってこのツールの積極的な使用は好まれないように思われます。
もちろんインスタグラムで使ってはいけないというはっきりした規定はないと思うので、このツールを使うことはできるはずです。
ですが、正直に言うとあまり好まれることは少ないように思われます。
というのも、最近ある外国の芸能人は、このツールを使って自分のフォロワーを水増ししていたことがわかったために猛烈な批判をうけてついにはアカウントを削除してしまったからです。
インスタグラムでボットを作る
もちろん自動ボットならなんでもかんでもダメというわけではありません。
例えばフォロワーを増やしたいと思っても、さて誰をフォローすればいいのか判断することが難しく、インスタグラムの中でどういうハッシュタグが流行しているのかもわからないからです。
そういう時に自動ボットは役立ちます。