様々な事業展開をするキャリムエンジニアリングの人材育成

on 2016年6月30日 in 未分類

様々な事業展開をするキャリムエンジニアリングの人材育成

高い技術と専門性を活かして様々な事業を展開するキャリムエンジニアリングは、半導体や液晶の輸送事業、外航海運事業、海外輸送事業、航空宇宙関連輸送事業、一般輸送事業等を行っています。
これらの専門性の高い事業を展開できる背景には、キャリムエンジニアリングの持つ最先端の設備があります。
超精密装置を輸送するための専用大型特殊船を2隻所有。
これは最大160台のトレーラーと100台のコンテナを一度に積載することができます。
宇宙関連輸送事業としては日本初の商業受注人工衛星の一貫輸送を実現、プロジェクトを完遂されました。
その際、韓国から種子島への海外輸送に使用したのが保有する精密機器輸送船です。
設備と共に重要になってくるのが、高い専門性を持った人材の育成。
エンジニアのプロフェッショナルを育成する為に人材教育にも大変力を入れています。
様々な講習が用意されており、取得を推進している資格も多数あります。
主な取得資格には、大型免許、大型特殊、国際免許、天井式クレーン等など。
キャリムエンジニアリングは、最先端の設備に、確かな知識と技術を持ったスタッフを揃え、様々な事業に取り組んでいるんですね。