20代OLが奈良でゴルフ会員権を探してみた

on 2016年4月20日 in 未分類

20代OLが奈良でゴルフ会員権を探してみた

女性ゴルファーが活躍しているからか趣味はゴルフですと言うと、子供の頃からやってるの?実家がお金持ちなの?と反応が返ってくることがほとんどです。
そういう人もいるかもしれませんが、私の動機はありがちで年上の彼氏の影響でした。
休みの日でもデートの約束を断って月に2,3回は必ずゴルフ場に行く人で理解できなかったのですが、思い切って「私も連れてって!」と頼んだら面白くて。
その彼とはお別れしてしまいましたがゴルフはすっかり趣味になってしまいました。
今は奈良のゴルフサークルに入って休みの日には毎週のようにラウンドしています、そして最近はゴルフ仲間が持っているゴルフ会員権が気になっています。
同伴者割引を使わせてもらわせてもらうこともあっていつも申し訳ないなと思いますし、もっと上手くなるにはホームコースを持った方がいいよとアドバイスももらいました。
安くは無い買い物ですし今回は奈良県でお得にゴルフ会員権を買うにはどうしたらいいかを調べてみました。

私が奈良でゴルフ会員権を欲しい理由!

ゴルフ会員権のメリットはくつかあると思いますが、一番魅力的だと思っているのは週末でも予約が取れることでしょうか。
奈良でも人気のゴルフ場はビジターで週末に行こうと思うと予約がいっぱいになってしまっていることが良くあります。
でも、あまり前から予定するとみんなの予定を合わせるが難しく、そのまま話が流れてしまったりで頭が痛いです。
ですから、一度会員の同伴者で行くとあの苦労はなんだったの?と思うくらい簡単にコースに出られてしまって、ゴルフを楽しむことだけに専念できます。
他の特典としてはゴルフ会員権の特典で食事権が付いてくるところがあるようで、贅沢なランチを食べてちょっとしたセレブ気分が味わえるのも憧れる理由です。
それから買う前から気が早いのですが、もしも不要になった会員権は売却できるのが他のスポーツの会員にはないメリットだと思います。
奈良の名門と言われるクラブは相場が高く安定しているようです。
回りたいときにフラッと行って他の会員の方とラウンドしてみるのも楽しそうかなと思っています。

奈良でゴルフ会員権をお得に売買!

会員権が欲しいなと思う気持ちが強くなってきましたが、実際の買い方や相場といったものは全く分かりませんでした。
まず、友人がどういうふうにゴルフ会員権を購入したか、なにか参考にしたものは無いかと聞いてみました。
色々と勧めてもらいましたが、友人の間ではゴルフ会員権の売買サイトで購入したという声が多かったです。
検索してみると会員権の相場が載っていたり、奈良を始めとした関西のゴルフ場の一覧が掲載されていました。
奈良以外のゴルフ場も検討していたのでこれはとても役立ちました。
ゴルフ会員権に関する基礎知識もほとんどこういったサイトの受け売りだったりします。
欲しい!と思っても相場や手続きについて知らなかったため、ぼんやりと高いのではというイメージしかなく、やはり贅沢すぎる買い物かなと尻込みしていた部分も多かったのです。
今はサイトで知った情報を基にしていくつか奈良県内で気になるゴルフ場について情報を集めたり実際に行ってみたりしています。
奈良でゴルフ会員権売買する
いつかお気に入りのホームコースでラウンドするのが私の夢です。