東京の町を歩いて貸店舗のイメージをしてみよう

on 2016年4月13日 in 未分類

東京の町を歩いて貸店舗のイメージをしてみよう

東京で自分のお店を開こうと思っているのですが、ちゃんとやっていけるのか、そもそもお客さんはくるのかと心配事が尽きません。
開いてしまえば、そんなこと思っている暇はないと思うのですが、まずどこに貸店舗を借りるのかということです。
私が通うことはもちろんのことですが、お客さんがそのお店へ「行きやすい」ということが大前提だと思います。
お客さん視点で考えるということが成功への秘訣かもしれないですね。
そのためには何をすればいいかといえば、何ヶ所か自分で歩いてみるというのが一番いいと思います。
私は高校も大学も「これから通って行く場所」というのをあまり意識していなかったために、通学するのが大変でした。
お店も同じだと思います。
「ここなら行けそう」という所で勝負したいですよね。
あと気にしなければならないのは貸店舗の値段や広さでしょうか。
これに関しては自分の具体的なイメージが固まってから不動産屋さんとお話する必要がありますが、東京だと様々なところに貸店舗物件があると思うので候補はいくつか決めて相談に行くと良いでしょう