東京で貸店舗を借りるにもロケーションが重要

on 2016年4月13日 in 未分類

東京で貸店舗を借りるにもロケーションが重要

今務めている仕事をそろそろ離れて、お店を構えようと思っています。
貸店舗を借りて自分でお店をやっていくなんて、プレッシャーを感じてしまいますが、その反面、自分のやりたいことをできると思うと、わくわくしてしまいます。
現在のところどんなお店を構えるかは、イメージが朧気ですが中身を詰めていって「どこ」に貸し店舗を借りるのかを決めなければなりません。
お家探しと同じですね。
東京に貸店舗を借りようとことは決めているのですが、業種によってどこに借りることになるのかは変わってくると思います。
的を絞ることによって確実な集客を狙うのです!例えば、パソコン教室を開くとしましょう。
わざわざ駅から長距離歩いてまで通いたいと思うでしょうか。
私は遠いところにあるなら通わないと思います。
例え東京に貸店舗を借りると入っても、駅から結構な距離、複雑な経路を必要とするところに、数回通う必要があるお店は向かないということになります。
「何」をするかで「どこ」にするかが決まってくるのです。