ハッシュタグで、インスタグラムの「いいね」を増やすには?

on 2016年4月11日 in 未分類

ハッシュタグで、インスタグラムの「いいね」を増やすには?

インスタグラムには「ハッシュタグ」という、検索用のキーワードを付ける機能があります。
ハッシュタグを付けると、そのタグを使った人や、タグを見に来ている人の目にとまる可能性が高くなるため、「いいね」を増やす確率が高まります。
インスタグラムで「いいね」を増やすためには、多くの人に目にとまるよう、手間をかけてハッシュタグを10個以上つけてみましょう。
ただ、投稿本文にハッシュタグばかり付けると、「いいね」を必死に集めようとしているようで嫌だという人もいるかもしれません。
そういう場合は、本文にはタグを5個ほどつけ、最初のコメントにもタグを5個ぐらいつけると良いです。
コメントにタグを付けても検索にはかかりますし、他のコメントが付けば、タグが付いたコメントは隠れて見えなくなっていきます。
世界中の人から「いいね」してもらいたいなら、日本語だけでなく、英語でハッシュタグも付けてみましょう。
人気のハッシュタグを使うと、チェックしている人が多いので、目に付きやすくなります。