お菓子は問屋で直接買う派のお話

on 2016年4月4日 in 未分類

お菓子は問屋で直接買う派のお話

では実際に、お菓子は問屋から買っている!という人の話を見てみましょう。
調べてみると、食べ盛りのお子さんがいる家庭で利用している人が多いようです。
確かに、どうせたくさん買うのだから、一度にいっぱい注文しても同じことだし、それで安く済むなら願ったり叶ったりですよね。
お菓子をスーパーで逐一買っていた家族で、「問屋からの直接購入に変えたら、毎月のエンゲル係数に占める菓子類の割合が半分になった。
」と、家計簿を公開している方もいました。
店舗の写真も見ましたが、お菓子だけのスーパーかコンビニ、あるいは駄菓子屋といった感じで、すごく馴染みやすいです。
ここで気になるのは、具体的なお得さですよね。
スーパーで買うのと問屋で買うのでは、いったいいくら位の差があるのでしょう?価格を公開しているホームページと、スーパーのチラシを比較してみました。
するとびっくり!例えば、同じ板チョコでもスーパーの特売が91円だったのに対し、問屋では70円。
クッキーに至っては159円対64円と、お得感満載でした。